【社員インタビューVol.1】教習指導員佐々木優にインタビュー!

【社員インタビューVol.1】教習指導員佐々木優にインタビュー!
Pocket

氏名:佐々木優

年齢:33歳(2021年現在)

入社年:令和1年

前職:医療事務

五井自動車教習所への転職(就職)の決め手は何ですか?

自宅から近かったため、受付事務として応募しました。

指導員をやってみないかと言われ、まだ新しいことに挑戦できると思ったのがキッカケとなりました。

指導員の仕事をしていてやりがいに感じるのはどんな時でしょうか?

自分が受け持った教習生が「前の時間でつかみました!」と言って、運転技術が身につき、出来るようになっていたのを聞いたときは、嬉しく感じますし、やりがいにも感じます!

仕事をする上で大事にしている価値観などがあれば教えてください!

常に学び続ける人でいたいです!

きつかった、つらかったことなどはありますか?

きつい、つらいはまだありませんが、子どもが0歳~1歳の時に指導員審査に向けての勉強をしていたので、思うようにいかず苦戦したときもありました。

最後に、就職活動中の皆さんへメッセージをお願いします!

この仕事に挑戦したいという強い想いがあれば、就活を乗り切れると思います!

就活は自己成長するキッカケも考えさせてくれるので、マイナスに捉えず、プラスに捉えて頑張ってください。

→→五井自動車教習所の募集要項・採用情報を見てみる💡

 

最短14日で免許取得なら五井自動車教習所

CTA-IMAGE すべての車種の免許が取れる自動車学校「五井自動車教習所」の公式HPはこちらから。 最短14日卒業、特典多数の合宿免許、季節ごとのキャンペーンなども目白押しです!