【社員インタビューVol.2】教習指導員山口忠信にインタビュー!

【社員インタビューVol.2】教習指導員山口忠信にインタビュー!

氏名:山口忠信

年齢:55歳(2021年現在)

入社年:2013年

前職:地方公務員

五井自動車教習所への転職(就職)の決め手は何ですか?

指定自動車教習所としての伝統と歴史があり、すべての車種の教習を行っているため、自分の免許資格を活かせる職場だと思い、五井自動車教習所に決めました。

指導員の仕事をしていてやりがいに感じるのはどんな時でしょうか?

教習生の運転成長を肌で感じることができる仕事で、教習生の達成感は指導員の達成感だと思っています。

仕事のやりがいは教習生にもらっています。

仕事をする上で大事にしている価値観などがあれば教えてください!

「教習生の喜びは自分の喜び」です。

教習生の成長をサポートして笑顔で卒業してもらうのが、私の役割だと思っています。

きつかった、つらかったことなどはありますか?

教習生が課題が上手にできなくて辛そうな時に自分の指導力不足を感じる時が辛いです。

ですから毎日、自問自答を繰り返して、教習生が上達できるように教習の研究に励んでいます。

これからの五井自動車教習所にはどんな人材が必要だと思いますか?

教習所の指導員としてさわやかな新しい風を吹かせてもらえる方であれば歓迎します!

最後に、就職活動中の皆さんへメッセージをお願いします!

作家の武者小路実篤の言葉で「自分の仕事は自分の一生を充実させるためにある」という名言があります。

教習所の指導員の仕事は人々の暮らしを豊かにする社会貢献できる仕事です。

あなたも資格を取得して一緒に働いてみませんか?

→→五井自動車教習所の募集要項・採用情報を見てみる💡

早い!安い!楽しい!AT最短14日で免許取得をしよう

CTA-IMAGE 特典多数の合宿免許、季節のキャンペーン、全車種免許取得対応の自動車学校は五井自動車教習所