【五井自動車教習所】卒業生のお声や口コミをまとめてみた

【五井自動車教習所】卒業生のお声や口コミをまとめてみた
Pocket

五井自動車教習所は千葉県の市原市にある自動車教習所です。

「千葉マリーナ・ドライビングスクール」という名称で合宿免許も行っています。

海の近くで、海好きの方にとってはロケーションが抜群、すぐそばには温泉もあり、合宿免許なら全てのプランで温泉に入り放題です。

しかし、どんなに良い教習所だと宣伝されても、結局気になるのは口コミや実際に通った方の感想なのではないでしょうか。

そこで今回は、五井自動車教習所を卒業された方のお声や口コミをまとめてみました。

「五井自動車教習所って実際どうなの?」「五井自動車教習所の実情が知りたい!」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

学科教習に関しての口コミ

学科教習に関しての口コミを集めました。

学科はオンラインなので自宅で受けられてとてもよかったです。私が入所した時はたまたまオンラインの不具合があり、オンラインがストップしていて教習所で学科を何度か受けました。直接教官さんに教えて頂けるという貴重な体験をしてラッキーだなあと思い嬉しかったです。

S.Kさん

コロナ禍の為か、専用サイトで教習動画を視聴する形式です。予約不要で好きな時間に家で視聴できるので便利でした。内容も分かりやすく、疑問等も解決できるので全てオンラインで収まっているのが良かったです。

N.Mさん

コロナ禍の為か、専用サイトで教習動画を視聴する形式です。予約不要で好きな時間に家で視聴できるので便利でした。内容も分かりやすく、疑問等も解決できるので全てオンラインで収まっているのが良かったです。

H.Sさん

技能教習に関しての口コミ

技能教習に関しての口コミを集めました。

第一段階の時は、ほぼ毎1時間ずつで運転技能を覚えていく為、追いつくのが大変でしたが、間違えても丁寧に教えて頂けました。私は運転が上手くない方なのですが…、何度も不明点に対して的確な回答を下さって、どんどん上達していくのがわかりました。中には厳しそうな先生もいらっしゃるみたいですが、感覚としては「怒る」ではなく「指摘」でした。

K.Kさん

どの教官も優しくて丁寧です。全体的に感じが良い方が多い印象でした。感じが良いので緊張することもなく、落ち着いて運転技術を学ぶことができます。特に女性教官の方は励ましの言葉をたくさんかけて下さるので、運転が不安だった時期も安心することが出来ました。

T.Sさん

「ただ通っていれば免許がとれる」という気持ちで適当に受けていたら、しっかりと怒ってくれる熱意のある先生がいて目が覚めました。その後は、教習を受ける気持ちが変わり、自ずと運転技術も身についてきて、1回もミスせずに卒業できました。また、普通車限定ではありますが、教官を指名できたことも良かったです。

K.Tさん

合宿免許に関しての口コミ

合宿免許に関しての口コミを集めました。

合宿で卒業しました。初日から実際の車に乗るのでとても怖かったですが、教官の方々がとても優しく教えて下さったので、日に日に運転するのが楽しくなりました。学科は好きな時間に見ることができるので、泊まっているホテルで空き時間に見ていました。温泉は気持ちよくて、ご飯も毎日3食美味しいご飯が食べられました。

N.Nさん

合宿で無事卒業しましたが、全体的に楽しかったです。ホテルがすごく良くて、ご飯が美味しく温泉も入り放題で、旅行気分でいられました。最初のガイダンスで釣り券をもらったので、後日ホテルの自転車を借りて釣りに行きました。受付の職員の皆さんも優しかったです。

M.Sさん

合宿で2週間滞在しいていました。指導員の方たちは人によっては合う・合わないはあるかと思いますが、皆さんフレンドリーで丁寧な印象でした。ホテルのごはんも美味しいし、温泉も気持ちよかったです。私は友達と二人でしたが、二人でも結構暇になることが多いので一人の場合は暇つぶしを用意した方が良いと思います。

K.Oさん

温泉に関しての口コミ

合宿プランの人は何度も温泉入り放題なのが良かったです。勉強に飽きたら温泉に入って、ホテルの自転車を借りて海に行って、また帰ってきて温泉に入って…。温泉ばかりはいっているようですが、ちゃんと勉強もしていましたよ!

K.Kさん

合宿で卒業しました。旅館のごはんが美味しくて、温泉も入り放題だったのが良かったです。またいつの日が旅行でも来たいなと思いました。

H.Tさん

お風呂が素晴らしいです。黒湯でお肌がすべすべになりました。お部屋も広くて綺麗でした。合宿免許でこのレベルのホテルに泊まれるのはかなり良いなぁと感じました。

D.Kさん

その他に関しての口コミ

この付近では唯一20:00~21:00の教習があるため、働いている人も通いやすいです。駐車場も14台ほどあって十分なのに、第二駐車場まであるので車で通うにはとても便利です。近くにコンビニもあるのでお腹が空いても食料をすぐ調達できるのは忙しい社会人にとってありがたいです。

S.Sさん

託児所はベテランのおばあちゃんが子どもを見てくれています。何をしていたか、おむつは変えた・変えないなど事細かく報告してくれるので安心して預けることができました。慣れてきて名前も子供の名前も覚えてくれてきたのに、卒業となってしまって寂しいです。本当にお世話になりました。子連れで教習所を考えている方はとてもおすすめです。

T.Sさん

ペーパードライバー教習でお世話になりました。一つ一つ丁寧に、初心者に教えるように指導して頂きました。今さらペーパードライバー講習を受ける理由をお話ししたところ、通常の路上教習ではあまり通らない道も運転させていただき良い経験になりました。本当にありがとうございます。

M.Mさん

高評価の口コミが多い!合宿も通学もおすすめ

五井自動車教習所の口コミをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

口コミをみると、通学免許よりも合宿関係の方の口コミが多くみられました。

宿舎や食事に関する口コミも多く、快適に過ごしていただけていることがわかります。

また、教習に関しても「丁寧に熱意を持って教えてくれる」という口コミが多く、指導員一同非常に嬉しく思っております。

もし教習所選びに悩んでいるなら、リゾート気分を味わえる五井自動車教習所を選択肢のひとつとして選んでみてください。

最短14日で免許取得なら五井自動車教習所

CTA-IMAGE すべての車種の免許が取れる自動車学校「五井自動車教習所」の公式HPはこちらから。 最短14日卒業、特典多数の合宿免許、季節ごとのキャンペーンなども目白押しです!