【施設紹介】五井温泉ビジネスホテルの7つのウリ!利用した人の口コミ・評判も紹介。

【施設紹介】五井温泉ビジネスホテルの7つのウリ!利用した人の口コミ・評判も紹介。
Pocket

五井温泉ビジネスホテルは千葉県市原市にあるビジネスホテルです。

ビジネスホテルですが、温泉が湧いており、地元の方に愛されています。

今回は、五井温泉ビジネスホテルの7つのウリをご紹介。

実際に利用した方の口コミ・評判もまとめましたので、評価が気になる方は参考になさってください。

五井温泉ビジネスホテルの7つのウリ!

五井温泉ビジネスホテルには7つの自慢できるウリがあります。

  1. お肌ツルツル美人の湯!
  2. 日帰りなら食事とセットでお得に温泉に入れる!
  3. 食事は千葉の名産品を楽しめる!
  4. 宿泊者なら深夜・朝湯OK!
  5. コインランドリーありで長期宿泊も安心!
  6. 都心からアクセスしやすい!
  7. ここでしか購入できないお土産がある!

それぞれ詳しく説明していきます。

【1】お肌ツルツル美人の湯!

五井温泉ビジネスホテルの温泉を始めてみた方は驚くかもしれません。

なぜなら見た目が黒いからです。

黒湯と呼ばれる温泉は赤茶色のものが多いですが、五井温泉ビジネスホテルの温泉は手で掴めるのではないかと思われるほどの色の濃さです。

この色は古代の海の浅瀬に生えていた植物や、流れ出した木の葉などが海底に堆積した植物成分のお湯で、ミネラルが豊富に入っています。

弱アルカリ性のお湯でお肌がツルツルになる事から「美人の湯」として女性に人気です。

また、効能が「神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病」とあって、湯治にも最適です。

【2】日帰りランチなら食事とセットでお得に温泉に入れる!

温泉と食事を楽しみたい方におすすめなのが、ランチ時の満足プランです。

こちらはランチと入浴料がセットになったものですが、通常よりもお得なプランになっています。

普通に温泉に入って食事をとった場合、入浴料600円と食事900円(ロースカツ定食・生姜焼き定食・レバニラ定食・カツカレー・カツ丼)で1,500円になりますが、満足プランではまとめて1,200円で利用することが可能です。

温泉に300円で入れることになるので、日帰り温泉ではランチ時の利用がおすすめです。

【3】食事は千葉の名産品を楽しめる!

レストラン五井では千葉県産の食材を中心にご飯がすすむおかずを用意しています。

例えば、朝食には「地海苔」「焼き海苔」「房州ひじき」「ピーナッツ味噌」など、ホカホカのご飯と一緒に食べたいおかずが勢ぞろい。

生卵は千葉県農林大臣賞受賞の「太陽の恵み」、たまごかけご飯用の醤油もあります。

とろろや大根おろしもあるので、お酒を飲み過ぎた翌日にもさっぱりご飯を食べることができます。

昼食・夕食も家庭的で飽きない料理が食べられます。

【4】宿泊者なら深夜・朝湯OK!

日帰り入浴は11:00~20:00ですが、宿泊者の方はこの時間以外にも入れます。

もちろん深夜にも入れますし、朝は8:00まで入浴可能なので、出かける前に朝風呂に入ることもできます。

最終チェックインは23:30と遅いので、夜遅くにホテルに到着する方でも温泉を楽しむことができます。

深夜なら温泉を独り占めできてしまうかもしれません。

【5】コインランドリーありで長期宿泊も安心!

ホテル一階にはコインランドリー室が2か所あります。

全部で洗濯機7台、乾燥機7台あるので、長期宿泊の場合にも安心です。

【6】都心からアクセスしやすい!

東京駅から五井温泉ビジネスホテルへのアクセスは、JR総武快速からJR内房線に乗り継ぎ「五井駅」まで約60分です。

五井駅からは五井自動車教習所まで無料送迎バスを運行しているので、そちらを利用すれば5分で教習所に到着、教習所からホテルまでは徒歩3分です。

無料送迎バスは完全予約制のため、利用の際は連絡を忘れないようにしてください。

都心から1時間弱で到着することができるため、週末に日帰り温泉に行くには最適な場所です。

【7】ここでしか購入できないお土産がある!

ホテルのロビーにはお土産物がたくさん用意されています。

中でもここでしか購入できないものが、オリジナルキャラクター「くろゆん」グッズです。

ゆるキャラ「くろゆん」のタオル・Tシャツはここでしか買えませんので、可愛い外見にグッと来たら購入されてみてはいかがでしょうか。

他には千葉県の名産品や、地元でとれた新鮮野菜などが販売されています。

五井温泉ビジネスホテルを利用した人の口コミ・評判

五井温泉ビジネスホテルを利用した方の口コミ・評判をいくつかご紹介します。

露天風呂が真っ黒のお湯です。本当に真っ黒で最初はびっくりしました。厳選かけ流しではなく、循環ろ過・加温と書いてありました。ですが、肌がツルツルしてとてもいいお湯だと思います。ボディーソープの匂いも良かったです。

匿名希望さん(30代・女性)

合宿免許の時に温泉と食堂を利用させてもらいました。食堂は朝バイキング、昼と夜は定食型です。朝のバイキングは、白米に合うおかずやふりかけが豊富なので、朝からモリモリ食べることができました!昼と夜は白米とみそ汁がおかわり無料です。温泉はとても良くって、真っ黒で粘度のあるお湯で肌がツルツルになりました!

Sさん(20代・男性)

リフレッシュするために宿泊しました。場所的に隠れ家的な感じですが、他のビジネスホテルにはないような黒湯の海の香りがする天然温泉があります。腰が痛いので利用しましたが、温泉に入ってから腰痛が和らぎ効果抜群でした。ホテルの朝食も地元の物を使ったバイキングで美味しく体に良いものでした。

匿名希望さん(20代・女性)

五井自動車教習所の合宿免許には五井温泉ビジネスホテル宿泊プランもあります!

五井自動車教習所の合宿免許は、「五井温泉ビジネスホテル」に泊まるプランも用意されています。

ホテルから教習所へは徒歩3分で行くことができ、部屋タイプは相部屋、シングル、ツインから選ぶことができます。

食事は3食ホテル内のレストランで取ることができます。

五井自動車教習所の周囲には、飲食店やコンビニが少し離れたところにしかないので、3食付きは嬉しいポイントです。

また、各部屋にユニットバスが完備されていますが、ホテル宿泊中はいつでも温泉に入り放題のサービスも付いています。

朝風呂は8:00まで入れるので、「温泉に入ってから学校へ」なんてこともできてしまいます。

温泉好きの方にはもちろんのこと、利便性にも長けているので、あらゆる方におすすめの宿泊プランです。

都心からもアクセス良好!黒い温泉に癒されてみては?

東京から1時間弱で到着できる五井温泉ビジネスホテル。

日帰り温泉として週末に行くのはもちろん、宿泊もできるのでちょっとした温泉旅行に利用するのもおすすめです。

温泉は真っ黒で初めは驚くかもしれませんが、浸かってみて癒されることは間違いありません。

関節痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復と効能が幅広いので、老若男女全ての方におすすめしたい温泉です。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

最短14日で免許取得なら五井自動車教習所

CTA-IMAGE すべての車種の免許が取れる自動車学校「五井自動車教習所」の公式HPはこちらから。 最短14日卒業、特典多数の合宿免許、季節ごとのキャンペーンなども目白押しです!