合宿免許中に漫画が読みたい!実際に漫画がある教習所はある?

合宿免許中に漫画が読みたい!実際に漫画がある教習所はある?
Pocket

まとまった時間で免許を目指す合宿免許では、缶詰め状態になることも多く、どういった気分転換をするかが重要になってきます。

親もとを離れたり、地元から離れたりと、何かとホームシックにもなりやすいので、気を紛らわせるためにも何かしら気分転換の方法があると良いですね。

教習所の近くに観光名所があれば行ってみるのも楽しいですが、宿泊施設の周りに何もない場合は工夫が必要です。

また、雨の日には出かけることが出来なくなるので、宿泊施設内でできることを探しておくと良いでしょう。

そこで、おすすめな余暇の過ごし方の1つが漫画を読むことです。

漫画は持っていくよりも電子書籍が楽

なお、合宿免許では持ち物が多くなりがちです。

そのため、特に必需品ではない漫画をたくさん持ち込むとなると現実的には大変なので読みたい漫画があれば電子書籍リーダーやスマホアプリ等で楽しむのが便利でしょう。

宿泊施設で漫画が置いてある教習所もある

漫画は自分で持っていくと荷物になってしまうので、教習所や宿泊施設に漫画が備え付けられているところもいいですよね。

ちなみに、五井自動車教習所では漫画を施設に置いてあります。

五井自動車教習所は千葉県市原市にある教習所。

東京から1時間弱で到着できるので、今回ご紹介している中でもっとも東京から近いところに位置しています。

宿泊施設は3種類用意されていますが、その内「ビジネスホテル五井温泉」に泊まるプランでは、合宿中温泉に入り放題。

珍しい黒湯は、「美人の湯」として地元の方に親しまれています。

また、温泉にはコミックコーナー、パソコン完備の自習室が用意されているので、温泉に入った後は漫画を読んでくつろぐことが可能です。

ドリンクも無料なので、勉強に疲れた時の気分転換として最適ですよ!

>>五井自動車教習所の合宿免許プランはこちら

漫画はあくまで気分転換で楽しもう

合宿免許中に漫画が読める教習所をご紹介してきました。

合宿の最大の目的は免許を取得することなので、漫画ばかり読むのではなく、勉強もしなくてはいけませんから、あくまで息抜きや気分転換として利用するようにしましょう。

あまり漫画やゲームなどに熱中しすぎて学科試験の勉強がおろそかになってしまうと、学科試験や効果測定でつまづいてしまう要因にもなるため、学科の予習・復習時間もしっかり確保する方がGoodです。

自分に合った教習所を見つけてみてくださいね。

最短14日で免許取得なら五井自動車教習所

CTA-IMAGE すべての車種の免許が取れる自動車学校「五井自動車教習所」の公式HPはこちらから。 最短14日卒業、特典多数の合宿免許、季節ごとのキャンペーンなども目白押しです!