楽天教習所ナビがお得すぎる!免許を取って無理なく2万ポイント以上をもらう楽天SPU&キャンペーン活用方法

楽天教習所ナビがお得すぎる!免許を取って無理なく2万ポイント以上をもらう楽天SPU&キャンペーン活用方法

自動車免許の取得を考えた時、一番気になるのは料金ではありませんか?
安くても合宿免許で20万円以上はするので、少しでも安く、お得になる方法はないかとお思いの方は多いのではないでしょうか。

実は、それがあるのです。
それは、楽天自動車教習所ナビで申し込む方法です。

では、楽天自動車教習所ナビで申し込むと、何がそんなにお得なのでしょうか。
この記事では、楽天自動車教習所ナビのお得ポイントを解説していきます。

楽天教習所ナビの何がお得?

楽天自動車教習所ナビとは、ネットショッピングサイトの楽天が運営する教習所ナビサイトです。
楽天教習所ナビでは「楽天市場の通常のお買い物」と同じステップで教習所の申し込みができるので、煩雑な手続きが必要ありません。
そしてここから申し込むと、なんと最大で4~6万円分くらいお得になります。
そのお得ポイントを5つ、ご紹介しましょう。

お得その1.ポイントが貯まる

お得ポイントその1は、楽天ポイントが貯まることです。

免許取得者に調査を実施したところ、8割近くの方が教習申し込み時にあると嬉しい特典として「ポイント還元」と回答していることがわかりました。

楽天教習所ナビで教習を申し込むと、通常の楽天市場のお買い物と同様、ポイント付与の対象となります。

通常は、100円で1ポイント貯まりますので、20万円の合宿免許に申し込んだ場合は、それだけで2,000ポイント還元されることになりますね。

ところが、楽天SPU(スーパーポイントアップ)といって、楽天カードや楽天銀行など、楽天の他のサービスを使っていると、ポイントが最大15.5倍になるシステムがあります。
これが適用されると、200円で最大31ポイント貯まる計算になります。
つまり、30万円の合宿免許に申し込んだ場合、最大46,000ポイント程度還元されることになるのです。

したがって、普段から楽天のサービスを利用している人で、SPUを頑張って上げている人にとっては非常にお得な仕組みと言えるでしょう。

お得その2.ポイントが使える

楽天教習所ナビで貯めたポイントは、その他楽天グループ内の全てのサービスで利用できます。
楽天市場で買い物したり、楽天モバイルの支払いに使ったり、楽天トラベルで旅行に行ったり、使いどころは多岐に渡ります。
貯めたポイントを有効活用できるところもお得ポイントですよね。

もちろん、今までに貯めたポイントで、教習所の料金を支払うこともできます。

お得その3.支払い方法が選べる

自動車免許取得費用は、どこの教習所に通うか、通学プランか合宿プランか、またどの時期に入校するか、などによって変わります。
一般的な通学プランの「普通免許」の場合、大体30~35万円程度が相場となっているようです。
このように高額な費用ですから、免許取得者に調査を実施したところ、4割近くの方が教習所費用を「クレジットカードで支払いたかった」と回答していることがわかりました。

その点で、楽天教習所ナビでは、従来の銀行振込やコンビニ決済に加え、クレジットカードでの決済を可能としています。
クレジットカード決済の場合、分割払いやリボ払いにも対応しています。
また、24時間OKのWeb決済にも対応しているので、自分に合った支払方法を選ぶことができます。

お得その4.代理申し込みができる

免許取得者に調査を実施したところ、4割以上の人が、教習所費用を「家族に支払いをしてもらった」と回答していることがわかりました。
部活動や学業に専念させてあげたいという家族の方が、費用を負担して通わせてあげる傾向があるようです。

そのため楽天教習所ナビでは、家族の「代理申込」が可能です。
部活動や学業で忙しい本人に代わって、本人に合ったプランをじっくり探すことができます。

また、本人がクレジットカードを持っていなくても、家族のクレジットカードで支払うことが可能です。
その際、ポイントも家族のカードに還元されることになるので、費用を負担する家族の方にも、メリットが大きいことになります。

お得その5.嬉しいキャンペーンがある

楽天教習所ナビでは、楽天市場と提携して、様々なキャンペーンを行っています。
例えば、楽天学割×楽天教習所ナビのキャンペーンで、10,000円オフクーポンがもらえたり(学生限定)、楽天教習所ナビ×お買い物マラソンで、こちらも10,000円オフクーポンや、8,888円オフクーポンがもらえたりします。

これらのクーポンの使い方は、楽天教習所ナビのキャンペーンサイトでクーポンを獲得し、対象の教習所を選んで購入するだけです。

これで、さらに1万円程度お得になるというわけです。

ただし、これらのキャンペーンには実施期間がありますので、それをよく確認することを忘れないでください。

楽天教習所ナビで五井自動車教習所に行こう!

ここでは、実際に楽天教習所ナビで対象になっている、五井自動車教習所をご紹介します。

五井自動車教習所は、千葉県の市原市にある自動車教習所で、千葉県公認の教習所です。
普通自動車から中型、大型、自動二輪、第二種、大型特殊、けん引など、様々な免許を取り扱っています。
合宿免許と通学免許があり、どちらも楽天教習所ナビで申し込めます。

>>五井自動車教習所を楽天教習所で見てみる

五井自動車教習所の合宿免許

五井自動車教習所の合宿免許は、最短でAT限定16日間、MT18日間というスピード免許取得が可能です。

料金は、AT限定で226,800円~363,880円、MTだと237,660円~374,680円(時期と宿舎によって違いあり)になっています。
このため、楽天教習所ナビで申し込めば、AT限定で最大56,401円、MTで最大58,075円のポイントバックがあります。
これは、お得感満載ですね。
この料金には、入所から卒業までの教習、宿泊、食事代が全て含まれています。

宿舎は、男性専用の寮の他に、五井温泉ホテルの宿泊プランがあり、このホテルは源泉かけ流しの温泉に入り放題で、食事も元有名店のシェフの手作りと、非常に快適な宿舎です。
プチ旅行気分で、教習後はゆったり温泉に浸かり、美味しい食事に舌鼓を打つのもいいですね。

東京や横浜から約1時間とアクセスも抜群で、交通費も最大1,900円まで支給があるため、東京近郊の学生に人気があります。

グループ割引として、2名以上の申し込みで5,000円オフというプランもありますし、ホテルの部屋も友達同士なら相部屋で大丈夫でしょうから、グループで申し込むには最適ですね。

五井自動車教習所の通学免許

通学免許では、AT限定で学生特別料金287,590円、29歳以下これっきり料金311,240円などのプランがあります。
MTは、一般特別料金310,730円、29歳以下これっきり料金334,380円などのプランになります。
これは、楽天教習所ナビで申し込めば、最大44,576円~51,829円のポイントバックになるので、こちらもかなりのお得です。

このように、五井自動車教習所は、楽天教習所ナビで申し込めば、最大4万円~6万円ものポイントバックになり、キャンペーンも上手に利用することで、さらにお得になる可能性があります。

楽天ヘビーユーザーの方はぜひ楽天教習所を使ってみては?

以上、楽天教習所ナビのお得ポイントと、実際に教習を申し込むとどれくらいお得になるのかを見てきました。

普段から楽天サービスをよく利用している、SPUの倍率が高くなっているという方は、楽天教習所を利用するのは良い選択肢と言えます!

早い!安い!楽しい!AT最短14日で免許取得をしよう

CTA-IMAGE 特典多数の合宿免許、季節のキャンペーン、全車種免許取得対応の自動車学校は五井自動車教習所